多発性筋炎になって

暫くステロイドから離脱してたのが去年の5月より
再びステロイド開始


副作用が気になりながらの治療。

食欲も落ち着いて

メドロール(ステロイド)朝2錠 昼1錠。4mg×3で12mg。
プレドニン換算で15mgになる。
昨年の5月から2年過ぎてそれなりに食事をしてるので。
ま~ムーンフエスは覚悟してたけど 頬の内側に肉が付いてきて。
話をするのにもお肉が邪魔してしゃべりずらいこと。


もともと顔は小さいので遠目にはちょっと分からないので。
余り目立つことなく過ごせてる 日々。
寒くなってきたのでマスクで隠せる季節になってるし。


あれほどこれが食べたいあれが食べたいとつい最近まであったのに
妙に落ち着いてしまって。
ご飯もお椀半分で充分に お肉も 甘い物も 果物も少しだけ 
食べる量が減ってきて。いいのかなと心配になっちゃう・・・


胃の調子も悪くないお通じも毎日下剤が効いてるんだけど。


なんだかね今まであれもこれもと食べてたのに少し食べたたけで満足しちゃう胃袋。


お腹空いてるのにね~ちょっとしか食べられないなんか寂しい~


メドロール3錠でこんなに落ち着くものかと2錠でも今の倍は食べてたのに。


昔はステロイド飲んでても食欲なくって悩んでた時期があったけど。
現在は当時よりも食欲ありなのに不思議現象・・・