多発性筋炎になって

暫くステロイドから離脱してたのが去年の5月より
再びステロイド開始


副作用が気になりながらの治療。

食べ過ぎ

基本 私 食べる人です。
主夫は (夫) 長いこと家事一切仕切ってるのでたまに。
一言+すると作れないのに余計なこと云うなの表情に。


自分が留守のときも必ず食事を用意してくれるのは有り難いのです。
私が薬を飲んでるからといって食事内容には無頓着ただ野菜は多め。


でも副菜が重なって出されるので自分なりに健康を意識してチョイスして頂く。
だけどチョイスから外したものが夕方にしっかり出される・・・


そんなとき一緒に食べててこれ入らないと少しだけ食べて残す。
夫は食べ物は絶対残さないタイプまずいといいながらも食べてしまう。


     結果 食べ過ぎに。


私のせいにしないのが偉い!
お母さんは胃が小さいから入らいなんだよねと愛犬に話しかけてる。

    犬の存在は偉大なりです。
     愛犬よ。ありがとう~


私も夫も犬も食べ過ぎの日々。でも 私の体重は増えてないのが不思議・・・


あ~それなのにしっかり お腹は ぷっくん ウエストサイズが又合わない・・・